2013年02月15日

2月25日のハイキングについて。

以前も2月25日の募集をさせて頂きましたが。
(2月1日の日記です^^)
以前のは「大人のまちあそび事業」のハイキング(2月25日)
今回は「第101回おいで野洲ハイキング」のハイキング情報です。


サイトのTOPページにもリンクが貼ってありますが。

iconN32第94回 ボランティア観光ガイドと歩く「おいでやすハイキング」

今回は
「火渡り神事」見学と平家ゆかりの妓王の里めぐり

です。

●コースは
野洲駅北口(9時35分)~上町バス停 
  point_7
菅原神社(火渡り神事見学)
  point_7
昼食
  point_7
永原御殿跡
  point_7
平家ゆかりの「妓王寺」(紙芝居)
  point_7
朝鮮人街道
  point_7
生和神社
  point_7
円光寺(スイーツ)
  point_7
野洲駅北口(15時着予定)


になります。


詳細をばっ

●日時 2月25日(土曜)
※小雨決行

●定員
先着40名様

●参加費
中学生以上…1300円
小学生…800円
(路線バス代、傷害保険代、拝観料、スイーツ代などを含みます)

●集合場所
JR 野洲駅北口(階段下)

●集合時間
9時

です。



ここで何点か注意事項がありますので↓にも目を通して下さいね。

※ハイキングに適した服装でお越し下さい
お弁当水筒タオル等、ハイキングに必要なものはご持参下さい
火渡り体験希望者は、電話受付にてお伝え下さい(別途1500円必要になります。タオルもご持参下さい)
※参加費は当日撤収させて頂きます。
※キャンセル料は頂きませんが、早めにご連絡をお願いします。




以上です!
お問い合わせ、参加希望される方は
077-587-3710
までお電話下さいiconN10
(受付時間8:30~17:15)
(土日祝はお休みです)


お電話でお聞きする事は
●人数(大人○人、小学生以下の子供○人)
●代表者様のお名前、住所、電話番号
●火渡り体験を希望か否か

です。
これをお伝え下さいねmomiji







以前に募集していたハイキングとどう違うの?
そう思われた方もいらっしゃると思います。

以下、簡単な比較をば!

滋賀・野洲 大人のまちあそび事業

市内の菅原神社で行われる奇祭・火渡り神事を見学した後は、世界でたった一つのヒノキ材製「マイ箸作り」を体験し、
お帰りにちょっと史跡巡りと地酒をご賞味頂きます

●参加費3000円
●豪華お弁当つき
●マイ箸作り体験!お土産(マイ箸)付き!
●火渡り神事は見学のみ(体験はできません)






第101回おいで野洲ハイキング
●参加費
中学生以上…1300円
小学生…800円
●昼食持参
●火渡り神事体験出来る!(見学でも可。体験希望の方は要予約)




という感じです。
どちらも受付中ですので、野洲市観光物産協会までご連絡下さい!


同じカテゴリー(観光施設)の記事画像
大賀ハスが開花しました!
長浜盆梅展、長浜鉄道スクエア!
雪見船に乗ってきたよ!(後編)
雪見船に乗ってきたよ!(前編)
エコ遊覧船に揺られてきたYO!完結篇
エコ遊覧船に揺られてきたYO!続編!
同じカテゴリー(観光施設)の記事
 大賀ハスが開花しました! (2013-06-12 13:08)
 春のお花見船 (2013-04-01 20:30)
 3月20日のハイキング満員御礼! (2013-03-11 20:30)
 3/12ハイキング情報! (2013-02-25 20:30)
 NHK大阪 (2013-02-22 20:30)
 長浜盆梅展、長浜鉄道スクエア! (2013-02-18 20:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。