2013年06月12日

大賀ハスが開花しました!

野洲市歴史民俗博物館(銅鐸博物館)の敷地にある「弥生の森歴史公園」では、

二千年ハスといわれる、古代のハス「大賀ハス」を栽培しています。
 

今年初めての花が開花したのでお知らせします。(2013年6月11日)

大賀ハス


つぼみがいくつも出ていて、気品ある美しい花はこれから見頃を迎えます。

開花時期は、例年は7月下旬ごろまでです。
 


icon01ハスは朝に開花し、午後に花びらを閉じてしまうので、午前中の見学がおすすめです。

大賀ハスについての説明や野洲市歴史民俗博物館(銅鐸博物館)については
下記ホームページをご覧ください。

point_4野洲市歴史民俗博物館(銅鐸博物館)ホームページ 

同じカテゴリー(観光施設)の記事画像
長浜盆梅展、長浜鉄道スクエア!
雪見船に乗ってきたよ!(後編)
雪見船に乗ってきたよ!(前編)
エコ遊覧船に揺られてきたYO!完結篇
エコ遊覧船に揺られてきたYO!続編!
妓王寺が新聞に!!
同じカテゴリー(観光施設)の記事
 春のお花見船 (2013-04-01 20:30)
 3月20日のハイキング満員御礼! (2013-03-11 20:30)
 3/12ハイキング情報! (2013-02-25 20:30)
 NHK大阪 (2013-02-22 20:30)
 長浜盆梅展、長浜鉄道スクエア! (2013-02-18 20:30)
 2月25日のハイキングについて。 (2013-02-15 20:30)

Posted by すたっふぅ~ at 13:08│Comments(0)観光施設お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。